病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
| 必要書類 |
傷病手当金申請書
傷病手当金申請書
記入例
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| 提出期限 |
速やかに |
| 対象者 |
病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
| お問合せ先 |
健康保険組合 事務局
- *現役被保険者の方へ
手続きに関するご質問は、ご本人からではなく所属の総務担当(事務)の方からお問い合わせください。
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| 備考 |
支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
- 病気・けがのための療養中のとき
- 療養のために仕事につけなかったとき
- 連続3日以上休んだとき
- 給料等をもらえないとき
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